ゆるっと副業のすすめ!

元幼稚園教諭、一児の母、スキルなし。在宅ワークで目指せ小遣い月8万円!

Twitterアフィリエイト少ないフォロワー数でもクリックしてもらうコツ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

この記事でわかること…フォロワー数が少なくてもアフィリエイトリンクをクリックしてもらう方法
Twitterアフィリエイトのコツ

 

 

クリック数を上げて成果への可能性を上げる

楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトの成果発生の条件はご存じでしょうか。
リンクをクリック後「24時間以内」にカートに商品を入れてもらわなければなりません。この条件を満たせば紹介した商品でなくても成果となります。

つまりアフィリエイトリンクをクリックしてもらわないと何も始まらないのです。私はTwitterのフォロワーが少ないのでインプレッション数がありません。しかし、少し工夫をしたらたくさんの人の目にとまり、クリック数が上がりました。
今回は、フォロワー100人程度のアカウントでどのようにクリック数を稼ぐか。そのアイディアをご紹介します。

何も対策していないtweet

まずは、特に何も狙わずにtweetしたときのインプレッション数と(tweetが表示された数)クリック数(アフィリエイトリンクをクリックした数)をご覧ください。

 

インプレッション数が26とかなり少なく、クリック数も1しかありません。これが、工夫次第でたくさん見てもらえるようになります。
どんな方法があるか下記で説明します。

①トレンドを入れてtweetする

Twitterホームの下部にある虫眼鏡のマークをタップすると、そのときのトレンドキーワードをランキング形式で見ることができます。トレンドキーワードは多くの人が関心を持っている「旬」な話題です。これを上手にtweetに組み込むことで、多くの人に見てもらえるようになり、クリック数も上がります。

トレンドキーワード『ノーマスク』

 

 

②芸能人の愛用品やプロデュースした商品を宣伝する

最近では、YouTubeでチャンネルを持っている芸能人が増え気軽に私服姿をみることができますよね。ネットで検索をすると簡単に愛用品を調べることができます。Amazon楽天で購入可能なら宣伝してみてください。
ハッシュタグで芸能人の名前を入れるとたくさんの人に見てもらいやすくなります。

同じく、芸能人がプロデュースした商品もクリックしてもらいやすいです。ただし発売日を過ぎると徐々に熱が冷め、クリックされなくなりますので「旬」を逃さないようにしましょう。
今のところ、この方法が一番クリック数を稼ぐことができました。

③ドラマでの着用アイテムを宣伝する

話題のドラマでの着用アイテムも関心が高く、よくクリックしてもらえます。こちらも、ネットで検索すれば簡単に調べることができます。
ドラマの放送日、放送時間に合わせてtweetすると、多くの人に見てもらえます。ハッシュタグで俳優さんの名前、ドラマのタイトルを入れてください。

 

④テレビで紹介されたものを宣伝する

昼のワイドショーや夜のバラエティー番組で紹介されたものも関心が高くクリックされやすいです。放送されてすぐにtweetするのがコツ。ハッシュタグで番組名は必ず入れてください。

 


まとめ 共通するのは「旬」なもの

Twitterアフィリエイトでクリック数を上げるには「今」「話題になっているもの」を宣伝するのが大切です。また、いくら素晴らしいtweetをしても、多くの人に見てもらえなければ成果につながりません。
フォロワーが少ないと、なかなかtweetをみてもらえませんが工夫すればインプレッション数やクリック数を上げることが可能です。
この記事が少しでも参考になれば幸いです。共に頑張りましょう!